コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

HOT AS SUN

太陽のように熱いぜ、今。熱さがんねーっての。たまんねー。とか言いながらも昨日よりだだいぶ具合がいいので日記など。

とはいえ、寝込んでいたここ2〜3日、世間ではたいしたことはおきていないらしい。本田美奈子.白血病になったくらいか。名前の後ろに.(ドット)をつけていたなんてはじめて聞いた。意外と芸能界に詳しい小説家は、勝ち誇ったような声で僕に由来を教えてくれた。

っていうか、んなこたぁどうでもいいのだが、とにかく風邪治んないと何にもやる気がおこんないわけですよ。せっかくいい流れで2005年を迎えたのに、なんか気力が一気になえちゃってねぇ。あ、来週ちょっぴり函館行ってきます。全然やる気はないのだが、まぁ白い恋人バター飴、トラピスト修道院が夜景です、ということですな。
小学生のときに修学旅行で行ったことがある。ほとんど忘れてしまったんだがひとつだけ忘れられないことがあるのです。夜景を見るために山をバスで登ってるときに、バスガイドさんが気を利かせて
「みんなの知ってる歌を歌いましょう。みんなが知ってる曲は何?」
なんて聞いたわけですよ。そしたらみんなチェッカーズの「涙のリクエスト」って言うんですよ。いや、みんなほんとに知ってんだねぇ。みんなで歌ってたよ。俺以外。俺がそんな流行歌知ってるわけないだろうが。歌番組なんて見てねーっつうの。当時は子供だったから寂しく悲しい思いをしましたが、今はそんな子供だった自分が愛しいです。そんな自分の頭を撫でてやりたいです。ロックな自分に乾杯だぜ。