tasting much sweeter than wine

今日はマンデー・パ・リーグということなのだが、我等がホークスとライオンズは休み。ということで、残りの二試合をまったり観戦してます。
日本ハムはグダグダシーソーゲームの末、ロッテを撃破。俺、日ハムってけっこう好きなんだよね。今日は休んだけど、やっぱし小笠原ってすげぇしさ。地味だけど、仕事人くさいいい選手がいっぱいいるんだよね、このチーム。ヒルマンの育成重視の采配も結構好きだ。我らが王監督には、酷使酷使の連発でハラハラさせられっぱなしなので、結構羨ましい。
もうひと試合の近鉄VSオリックスも締まったいい試合になってて、まだ決着ついてない。今日はオリックスに頑張って欲しいのだが、たった今オリックスの勝ちがなくなりました。せめてドローに持ちこんでくれ。

しかし、客がまたどっちの試合も全然入ってないのよ。とくに札幌!レフトスタンドは埋まってるけど、他は惨惨たる状況。俺が札幌在住のファンなら毎日でも行くのになぁ。絶対野球はパ・リーグのほうが面白いって。パのほうが個性派の選手がいっぱいいるのだから。いいかえればキャラが立ってるというか。セの選手はこじんまりしてるのが多いように感じるけどなぁ。

今日からウイルスセキュリティソフト入れました。嫌な世の中になったもんだよ。