口癖のような夢を見ている

今日の負けかたはいったいなんだ!馬原は本当によくやった。他の投手陣、情けなさ過ぎるぞ!

まぁいい。

ネットでついつい「I LOVE BOXING」Tシャツを注文してしまった。通販でいろんなもんが買えるようになって便利この上ないのだが、買い過ぎに気をつけないと。しかし私のサイズでもいろんなのが売られるようになったので、正直非常に嬉しいというか。学生だった頃なんて服の柄なんて選べなかった。着られるサイズのもんがあったらラッキー、ってな具合だったからねぇ。しかもそれで馬鹿高かったりしてさ。豪快な柄シャツしかなかった。だからアロハ好きになってしまったじゃないか。

最強伝説黒沢。3巻出たので買いました。単行本で読み返すと、連載時は気がつかなかった細かい表情まで吟味できて面白さ倍増。もう会社なんかっいかねぇ!の顔なんかこれだけでご飯3杯いけますよ。…シートン動物記っ。

古本屋で、ボクシング日本初の世界チャンピオンだった白井義男さんの自伝を買いました。どうせゴーストだろうが、なかなか読ませる出来でした。彼がいたからこそ今の日本ボクシング界があるのです。
ついでにスポーツライター、永谷脩の本を買ったが、突っ込み甘くて面白くなかった。この人は、どうもスポーツ界のいらん部分にどっぷり浸かってるような文章を書くのでいまいち好きになれなかったが、やっぱり今回も駄目だった。表紙が面白そうだから買ってみたんだけどさ。まぁ、どうせ古本だし。

なんかモノ買ってばっかしだけど、総額にしたらたいした金額にならないので気にしません。最近やらなくなったが、パチンコとかしてた頃に比べると、ずいぶん健全になりました。

あ、本日めでたく20000アクセス達成となりました。皆さんどうもありがとうございます。20000人目は小説家が取りました。おめでとうございます。