コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

月も飛ばされる嵐の夜

ひどい嵐の一日。だけど、我が市は昼に雪が降ったくらいであとは一日風のみ。ほぼ満月の月が澄んだ空にやたらとキレイ。斎藤和義の歌を思い出す。あの歌はいい歌だった。

昨日はドリフの事を書いたので書けなかったのだが、こんなことがあった。
タイヤがパンクしたのよ。クギがグサリと刺さってて。しかも修理効かない裂けかただったので、古いタイヤをとりあえずかませて凌いでいるんだ。そしたら今日はこの天気。路面がガチガチに凍ってる。古タイヤではスリル有り余る。
昨日の朝、縁起物のお酒を貰ったんだよ。招き猫のガラス容器にウイスキーが入ってる奴。パンクしたタイヤを履き替えて走ってたら、そのガラスいつのまにか割れてやんの。なんか車が酒臭いと思ったんだよ。もう踏んだり蹴ったり。

今日も1枚ドリフ鑑賞中。とりあえず明日まではシアワセ。パンクしても酒が大量にこぼれてもシアワセ。知ったことか、ファックだこの野郎。

こないだのボクシングビデオをデシデシ君に送っていただきました。とりあえず中沼の試合だけ見た。手数が少ない。でもこの選手結構好きなんだよね。手ぇだしゃいいんだ的な日本スタイルは余り好きじゃないし。ヒットさせることが重視されるべきだ。だから日本のテクニシャンタイプは世界に通用しないんだ。

一方、GAMEKINGビデオ、送りました。マスクド君。最大瞬間風速秒間17.1連射を存分に味わってください。

今週の週プロは読みどころが多かった。特にDDTのとこは読ませたなぁ。あのW健介は素晴らしかった。最近健介、コメント上手くなってるけど、あれって明らかに嫁さんにしこまれてるよな。でなきゃ説明がつかん。

それじゃ、ま、た、あ、し、た。