You better move on

ストーンズのデジタルリマスターシリーズはある意味キツイ。要は初期もんの音がよくなって再発されているのだが、ストーンズはさすがに全部はコンプリートしてないので、もってないのを買う。で、一枚2800円位しちゃうんだよね。高いよ・・・。グムー。

そんなこんなで勢い3枚買っちまった。「GOT LIVE IF YOU WANT IT!」「DECEMBER'S CHILDREN」「BETWEEN THE BUTTONS(UK)」である。ディッセンバーズ〜以外はテープとか別の形で持ってはいたんだが。でも音良くなってるから、今まで潰れて聴こえなかった音とかが妙に生々しくて面白い。でもライブのほうは前の音の塊が突っ込んでくるような感じのほうが好きかな。とはいえ、3枚ともいいアルバムよ。お金はなくなる一方だ。オフィシャルをコンプリートするのはストーンズが一番キツイっすね。とにかく。ビートルズのときはとりあえず15枚、と思ってコツコツやれたけど、ストーンズは多すぎる。まだまだ途中でんなぁ。ベガーズバンケットのリマスターも欲しいんだけど、持ってないアルバムを買い揃えるのが先なので、買えないまま終わるようですな。決めた、とにかく初期もんだけは早めにそろえてしまおう。メタモフォーセズもまだ売ってんの見たことないし。これに収録されてる「FAMILY」という曲がとても好きなんだけどなぁ。

ウチの近くの川にも白鳥が渡ってくる季節になった。下田には白鳥がたくさん集まる池があるんだけど、そこはとにかく壮観なのです。今度の休みには餌でもやって写真を撮ろうと思ってるんですが。デジカメのおかげで写真を撮るのが好きになった。新しい目が開かれたような感じです。たいしたもんは撮れてないんだけどね。

白鳥の子供がかわいくて好きだね。あの黒くて汚い感じのやつ。

鳥で思い出したが、こないだゴミ袋をつついているカラスを見かけて、スーッと見入ってしまったんだけど、とにかくこのカラスが人相が悪い!人相っていうのかどうかは知らんが。いかにも悪人面をしている。とてもハードボイルドなカラスだった。カメラがあったら撮りたかった。やはり一匹狼な生き方をしてると顔に出るよね。う〜んマンダム(男の王国)。