コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

進化し過ぎた僕らのブンメイ

年末年始休暇を絶賛満喫中ですが、今日を含めあと二日しかないとなるととても寂しくなるものです。日常的に働いてるほうが気持ちのメリハリや体調面でもプラスだとはわかっているのですが、なにせ根が怠け者。出来る事なら永遠に休みが欲しいくらいです。

 

昨晩は麻雀初打ち。30日の好調を見事に引っ張る事が出来て同じくらい浮けました。ここ1~2年で前とは打ち方をだいぶ変えた効果か、ドツボにはまった時の対処が前よりはうまくなったね。それでも運8割のこのゲーム、デカいこと言っていても不ヅキの前には無力。謙虚にしかやっぱり考えられないよね。

昨日のメンバーには一発の上がり打点が大きい大砲が二人も入っていた為、強引なリーチで抑え込んだり、スピードを合わせてうまく流したり小技に頼る場面が多かったのでなんか非常に疲れた……。まぁそれがうまくいったからいいものの、ダメなときは疲労感に心理的ダメージが上乗せされて非常にしんどい思いで帰路を急ぐこととなります。冬の夜は気持ちも体も凍り付きます。

 

という事で昨日の新日本はすっかりチェックし忘れていたのですが、棚橋がケニーに勝ったのか。それにしても前に青森のDDTで見たケニーがまさか数年後に新日のトップで戦ってるとは、あの時は想像もできなかったな。今、新日って人気あるじゃん。いわゆるライト層の人がケニーオメガの名前を普通に口にしてるっていうのはちょっと頭がついていけてなかったりする。

今のプロレスがだんだんわからなくなってきている。プロレスも音楽も何もかもわからなくなってきている。子供の頃に親父世代の嗜好が全く理解できなかった。普通に来るのだな。あれが。まぁ別にカンケーねぇけどな。