コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

霜も降りる寸前

先日の話ではあるが、卓球の福原愛選手が一線を退く報道が。日本卓球界をずっと引っ張ってきたといっても過言ではない。小さい頃からテレビに引っ張り出されて嫌なことも多かったと思うけど、本当によくやった選手だと思う。ぜひとも幸せな人生を送ってほしいと思うのだ。洗剤のCMなんかで見る彼女は実に幸せそうだけど……。

 

ドラフトが迫っている。大阪桐蔭の根尾君に一位指名が集中しそうな報道。ここからその裏をかいて一本釣りを狙う球団も出てくるだろう。今年も録画セット済み。楽しみといっては不謹慎な気もするが、まぁ楽しみだよね。ホークスはどうなるのかね。ホークスはここ数年育成ばかりが当たりドラフト上位はイマイチだから今年はズバッと決めてほしい。

 

とても寒くなってきた。東北ではもう冬はそこまで来ている。タイヤ交換も予約済みだ。ホームタンクから油が漏っているという事で見積もり取ったりもしている。憂鬱だが、秋の楽しみの一つである紅葉が今週末がぎりぎり見ごろ、雨降らなければいいけどね。スーパーも梨が減りみかんや柿の季節となってきた。果物好きのワタシとしては夏から秋にかけては楽しみが多い季節なのだが、冬はみかんとリンゴばかり。ちょっと下がるんだよね。美味しいけどさ。リンゴ食ってりゃ風邪ひかないってのは本当半分嘘半分。それでも今年もたくさん食べる事でしょう。

 

今年の宇宙大戦争。前振りの興行が先日東京であったのだけれど、さっそくサスケは沢田研二のこないだの騒動をネタに持ってきた。ここからあと数か月、時事ネタをにらみつつどう展開していくのか予想するのが楽しみなんだよね。