コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

5月も終わり

五月の最後の夜、なんとなくRCが聴きたくなってラプソディーを引っ張り出す。レコードもいいし後から出たNAKEDも最高。清志郎が亡くなってずいぶん経つというのに、ふとまだ生きてるような気もしたりする。まだ日本のどこかでツアー中のような気がする。そういや若い子にちょっとRCの話をしたら、忌野清志郎は知っていてもRCサクセションを知らなかった。こうやって時の流れとともに人々の記憶から少しずついろんなことが忘れ去られていくのだろうな、などと思ってしまった。ジョンレノンもビートルズもそのうち忘れ去られていくのだろうか。

 


追悼 小川銀次 RCサクセション 雨上がりの夜空に~スローバラード 1980

 

面白い音源が上がっていた。ブレイク前の停滞期のRC。スローバラードが鬼気迫りすぎて胸を打つ。


RCサクセション(忌野清志郎・林小和生・土井耕太郎)+春日博文ライブ [Audio Only]