コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

やっぱり揃うとマジックが起きる

2016年度も最終週。来期の予算組みつつ今月の売り上げ心配したり……。セールスマンの日常はつらいことばかりです。

 

まぁそれはさておき、てるみくらぶの倒産事件は衝撃を受けた。そうか、旅行会社が倒産するとタイミング悪く海外に行ってしまっている人は大変なことになるのだな。高いカネをだまし取られた挙句自力で帰ってこいとかすごい罰ゲームだ。ワタシは当分海外旅行する予定もないからそんな暢気なこと言いますけどね。まぁ取り立てて海外が好きというわけではないので別にいいんだけど、もし行くなら食事がおいしいところがいいな。

 

プロ野球開幕まであと少し。最近スカパーに加えてAbemaTVの麻雀チャンネルにまではまってしまって、テレビもいい加減チェックし切れない。唯一火曜日だけ何もないので、のんびりレコード聴いたり録画を消化したりできる。そういやマスクドさんにこないだのドリフが4人そろったやつを送ってもらった。やっぱり我々世代はドリフが揃うと何か嬉しい。いかりやさんが亡くなってもうずいぶん経つなぁ。みんなまだまだ長生きしてほしい。

 

東京03の豊本氏が不倫すっぱ抜かれ。まぁ基本お笑い芸人のシモの話はどうでもいいのだが、かの豊本氏はプロレス好きではなかなかの有名人。サムライのキャスターなんかもやっててミスモンゴルの婚約者。豊本よ……とは思ったが相手の女がすごい危ないもんなぁ。芸能界ってのはすごいよ。狩野英孝さんみたいな手を出す女全てが危ない奇特な人もいるし。そのくらいでないと務まらないのだろうな。