読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出をなぞる食べ歩き

昨日一昨日と出かけていたのであるが、その間に世の中では結構いろんなことがあった。チャックベリーが死んだりローマンゴンサレスが負けたり沼二郎が結婚発表したり……。

ツイッターを何気にチェックしてると、やたらストーンズ関連でチャックベリーの話題が上がってたんだよね。90歳まで生きたか、ロックンロールの始祖は。ロックに意味性や思想を盛り込むのは後の世代の人間で、彼はただのビジネスだと言って憚らなかった。それでもダックウォーク一発でそんなのはどうでもよくなる事さ。彼がいなければビートルズストーンズも確実になかった。

 


Chuck Berry - Johnny B. Goode - Duck Walk - Live Toronto, Canada - 1969 HD

 

ローマンゴンサレスは負けたとはいえ実に微妙な判定。うーん、勝ちでもいいような気がするけど……。ただ意外とよくあるのだが、それまで無敗を誇っていた選手がどんな形であろうが一敗してしまった後、その神秘性が失われたせいでガタガタと攻略されてしまう可能性がある。ロイジョーンズとかそうだった。そういう意味では井上は負ける前にやっておくべきだった。今からやって仮に勝ってもなぁ。旨みがだいぶ目減りしてしまったような気がする。

 

沼二郎さんは二度目の結婚、うまくいくといいね!GWの東北ジュニアには日向寺が挑戦か。昔矢巾で日向寺がサスケに勝ったことあったっけなぁ。

 

さてそんなこんなでこの連休。あちこちでたくさんうまいものを食べました。来週の棚卸へ向けて英気を養うことが出来ました。

一番おいしかった砂肝の刺身。また食べたいね!

f:id:nisekon:20170320121237j:plain