寂しがり屋なのに自己顕示欲は人一倍

ポッドキャスト「池袋交差点24時」もついに今日から第7シーズンに突入。ずいぶん長くやってくれている。水曜日にこの番組の配信があるおかげで、結構一週間がたつのが早く感じられる。とてもありがたい。水曜日が待ち遠しいわけで。決まった曜日に決まったことがあると、生活にリズムが出てきて過ごしやすくなる、と昔は曜日に関係ない生活を送っていたワタシは思うのだ。

コレクターズの武道館公演はぜひとも成功してほしいものだ。コレクターズというバンドにとってこのポッドキャストの果たした役割はとても大きいと思う。新譜も出た。ここんとこ、ちょっとレコードやらCDやらのリリースが続いていてうれしい反面ちょっとしんどい。ストーンズの新譜をまだまだ聴きこんでいかなくてはいけないのに、もうちょっとしたらUFOCLUVのアナログ盤も来る。まぁ何より今週末のクロマニヨンズライブのためにBIMBOROLLももっと聴かなくては。毎日運転中にiPhoneを使って流し続けてはいるが。

 

そのストーンズのレコード、たまらないね。ブルースももちろん好きなワタシだが、ストーンズはブルースへの憧れを隠さないままバンドでギューンと演奏してくれるのでよりゾクゾクする。ブルースマンたちのブルースももちろんいいし、またそれを聴いて始まったストーンズのブルースがまた好きなんだよ。

おー、リトルウォルターよ。


Little Walter - Blue and Lonesome (Take 1)

 

雪も降り始めてすっかり冬到来。仕事中も運転に神経を削られます。朝のシャワーがとんでもなくキツくなってまいりました。毎日寒さをボヤくワタシですが、それでも北国で生き続けているわけです。なんなんだろうね。