コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

納豆はやはり太子

ボクシング中継に好意的な民放がテレ東のみという状況のせいで、なかなか世界戦を見ることができない状況が続いている。ついでにウチはフジ系も映らない。TBSに期待するしかない状況である。ボクシングファンとしてはなかなかに寂しい状況であるのだが、WOWOWと継続契約するにはさすがにおカネが足りない。すでにスカパーに結構なおカネを払っている状況では全部全部というわけにはいかない。寂しいね。大金持ちになる必要はない。お金はファミレスでお金を気にせず食べられるくらいあればいい、って言ったのは畑山だったか。至言だと思う。美味しんぼのカツ丼大王の話にも通じる(美味しんぼでは珍しくいい話だった)。

 

平日が始まった。働く人の憂鬱は、時代が変わろうと不変のものである。神はどうして人に労働を強いるのか、ふと思う。まぁ神など信じてるんだか信じてないんだか。そんなことより美味いカレー屋さんとイカしたロックンロールがあって、ついでにホークスが勝ってくれれば、それなりに楽しい一日となる。思考停止ではない。

 

覆面ワールドリーグ戦、そろそろみちのくからのメールも激しくなってきた。楽しみ楽しみ。そこの三連休は麻雀、ボウリングに明け暮れた上で最後に覆面ワールド、頭がおかしくなるくらい遊んでばっかりになるだろう。