コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

しかしどうなんだろ

知らんうちにオリンピックも甲子園も始まっとる。八戸は今日も暑かった!道路の温度計は37℃越えだった。八戸でこれって地球温暖化も甚だしい。俺らが子供の頃ってこんな気温にならなかった気がするんだよね。やっぱり路面のアスファルト化とエアコンの普及率の問題なんだろうなぁ。エアコンって正直最高だけど、暑さの押し付け合いする機械だもんなぁ。

 

そういや土曜の麻雀の時、全自動卓が序盤で故障して手積みで久しぶりにやった。それも暑さのせいか知らんが。しかし全自動卓に慣れた今、手積みもかったるくなってしまった。贅沢になったもんだ。学生の頃は一晩でいいとこ6~8半荘しかできなかったもんだ。今よりメチャクチャ下手くそだったけど、それでもウッキウキでやってたもんなぁ。今は腰が痛かったり、一晩はとても耐えられないわ。

 

やりたいようにやるしかないな。


友部正人&たまライブ 2/9 空が落ちてくる