サンデーナイト

土曜の夜には物語はあるだろう。残念ながら日曜の夜にはないようだ。

 

ホークスロッテを三タテ!(今時のスイープとかって言い方があまり好きではない。)いい状態で交流戦に臨めるな。ハムは大谷を6番投手で起用、予行練習なのだろうか。思い切ったことするな。

 

昨晩は麻雀。いわゆるA卓のほう。序盤からツキまくっててダラダラ打っても大丈夫なくらいだった。手なりでOKな日。いつもこうだと楽なんだけど。ワタシは基本的に三色や一通はできたらラッキーくらいで無理に狙わない人なんだけど、昨日は三色がよく出来た。

 

しかしながら、この週末は空いた時間はほとんど仕事してた。月曜日の入荷が佐川急便で88個口という実にアウトな状態でさぁ。佐川急便はパレットによる運搬はしてくれないんだよね。それを放っておくと、月曜の朝いつまでたっても来てくれないだろうことが予想できたので、やむを得ずトラックにて朝一引き取り、その後商品仕分け。一個あたりもそれなりの重い荷物なので実に腰にくる。暑さも相まって相当に労働感がある時間を過ごした。最近は休みはできる限り休もうとしてたのだが、久しぶりに日曜日にやられたな。参ったよ。まぁ明日は雨だという。今のうちにやっとかなくてはならんこともある。もちろん現状には我慢出来ないけどさ。