コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

永遠に

ビートルズの親的存在だったジョージ・マーティン氏が亡くなったとのこと。これはかなり寂しい。ビートルズをちょっと聴き込んだ奴なら、彼がどれだけの貢献をグループにしてきたかくらいは知ってるはずだ。彼なくしてはサージェントペパーズやアビーロードは間違いなくなかった。一番好きな話は、テンポもアレンジもキーも違う「Strawberry Fields Forever」の二つのテイクをジョンに言われて無理矢理くっつけて一つにした話かな。デッカレコードのオーディションに落ちたビートルズをよくぞ拾い上げてくれた。そのおかげで僕達は今でもロックンロールの神髄を味わうことができるのだ。ご冥福を。

 


Strawberry Fields Forever - Restored HD Video

 

 


Strawberry Fields Forever - Take 4

 

先日亡くなったハヤブサさんのブログが、事前の登録により今でも毎日更新され続けている。とても悲しい。