なんでもポジティブってのにも限度があるよな

センテンススプリング。ベッキー最高やね(ところであのラインのやり取りって本人なのかね?)。ワタシは芸能スキャンダルとか基本的には興味がない人なんだが、ちょっと笑える展開になったり間抜けなことが起きたりすると急に食いつくからね。人間ってバカだからね。それが面白い。

 

琴奨菊が優勝すると、日本人力士としては10年ぶりの優勝となるらしい。前に優勝したのは栃東と知ってびっくり。相当前だろ。ワタシが子供のころ見てた高見山小錦はこんな時代が来るなんて当時思っていたのだろうか。それにしても朝青龍白鵬時代ってのは長いね。昔は朝青龍がヒールで白鵬がベビーみたいな扱いされてたけど、最近の大相撲ってのは日本文化や古いしきたりと外国人力士の意識のせめぎあいが面白かったりするからね。そんな簡単に色分けできるもんじゃないって当時思ってた。でも、ワタシが子供の頃見てた大相撲と今乗ってずいぶん違ってしまったな。死ぬまでにもう一回大相撲生で体験したいな。

 

風邪は全く回復の兆しを見せぬまま、もうすぐ週末か。結局二週間ぐらいグズグズいってる。今年はなかなかに体に沁み込む寒さだ……。

 

ふとグランジを調べてみたりする。あまり詳しくない。


Foo Fighters - Rope