サイレンが聞こえる

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も川の流れのように粉骨砕身、頑張ります。

 

昨晩、妹家族と飲んでだらだらとテレビ見てたら、すっかりボクシングを見忘れ録画し忘れという状態に。あー失敗した。たかが録画セットしておくだけのことを忘れちまうなんて。結局見たのは曙とサップと魔裟斗とKID、バルトくらい。どれも締まらない試合だったなー。終わってからガキ使に移動したらちょうど蝶野が出てきたところでそれだけはよかったな。

まぁ昨日今日とずっとテレビ見て過ごします。二日間続けて体を休めるなんて、年間通してもこの時しかない。遊びすらしない。

 

早朝に起きて初詣に。夜は微妙に明けていないくらいの時間。

f:id:nisekon:20160101160333j:plain

 

寒いんだけど、そこまでは寒くない時間。今年のおみくじは「中吉」。去年よりも悪いのかー。それにしてもしばらく大吉引いてないな。

f:id:nisekon:20160101160516j:plain

f:id:nisekon:20160101160502j:plain

中吉は吉より悪いもんな。微妙にどれも悪さを臭わせてくる。

 

まぁ、太陽は昇り、そして沈む。月も見えたり見えなかったり。そしてワタシの人生もまたひとつ区切りをつけ、新しい年に入っていくのだ。