読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらば三冠王

松中がついに自由契約かぁ。ここ数年は明らかに戦力になっていなかったから仕方ないな。一昔前なら晩節を汚すなとか散々言われたろうけど、今はボロボロになるまでやるってのもいいと思う。本当はホークスで終わって欲しかったけれど、本人が納得行くまでやりきるということが一番大事だと思うしね。ただ、どこのチームも取りに行かないだろうけどなぁ。なかなかに使いづらいからね。ファーストはイップスで守れない、外野の守備力もご覧の通りで打撃すらも衰えている状態だからね。でも、とにかく納得行く最後を迎えて欲しい。やっぱり初優勝から10年程は松中と共にホークスはあり、つらい事も嬉しい事もたくさん味わわせてもらったからね。やっぱりホークスファンはなんだかんだ言っても松中が好きなのだ。

最後の輝きといえばやはり2011年CSのこの一発だった。


全日から潮崎が退団。ただでさえ層が薄い全日に大ダメージだ。ところで曙対秋山の三冠戦がなぜか弘前で行われるという。うーん。大盛りなら文句なく行ったんだが、三冠戦を見られる最後のチャンスかもしれんしなー。

貰ったiTunesカードでストーンズの「black and blue」とEPバージョンの「got live if you want it」を購入。EPのほうは聴いたことなかったなー。ブラックアンドブルーは久しぶりに聴いたけど、若い頃に聴いた時よりいいアルバムに聴こえるな。