コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

キリがない

半期一回の地獄の棚卸しの日。例によって朝5時より孤独なスタート。モンスターエナジーが猛威を振るうぜ。やっぱり昼くらいからキツくなってきて大変だったが、何とか4時ごろ終了。明日のボウリングに行けるぜ。

帰りにクロマニヨンズのライブチケットをゲットし、そのままiPhone6Sの機種変に行って来た。iTunesカードを戴いたのだが、今まで使ったことがないので困惑してます。そして困惑といえば画面のデカさ。幸いにしてワタシは体のパーツがデカイので操作ではそんなに困らなそうなんだけど、ポケットに入れるにはちょっと大きすぎるなぁ。ジョブズはジーンズのポケットに入る大きさをiPhoneのベースにしていたというけど、今生きてたらこの大きさで作ったかなぁ。大きさ以外は動きも速いしおおむね満足よ。あと、バックアップからの引継ぎ復元はなかなか一発では上手くいかないらしいね。ワタシは二回目でやっと成功。LINEの履歴まで何とか引き継げました。よかったよかった。

さすがに眠い……。それではまた明日。今週の週プロ、平成維震軍特集はなかなか読ませる。