TOO MUCH ROMANTICを聴けるかな

週末の麻雀とボウリングをいつもながらこなし、今日は車のオイル交換やガソリン入れたり雑事をこなす。忘れないように書いておくが今回はエレメントもやった。オイルは半年に一回交換するんだが、さらにエレメントは二回に一回交換なので、前回やったかどうかすぐ忘れちまうんだよな。意外と整備手帳にも書いてなかったりするし。
そのあとローソンでコレクターズのライブチケットをゲット。今年はじめのクロマニヨンズの時よりずいぶん整理番号が若いんだが……。まぁこれから売れてくのかもしれんし。いっぱい入って欲しいね。おかしいよね。ポッドキャストは40万ダウンロードの人気コンテンツなのにいまだブレイクしないってのは。まぁ逆に言えばだからこそ20年以上もバンドが続いてきたとも言える。僕が高校生くらいの時、20年も続いている有名バンドはRCと憂歌団くらいだったことを考えるとね。ストーンズでさえ40過ぎのオヤジにロックができるか?なんてナンセンスなことが議論されていた時代だった。

ボウリングは長い間悩み続けていたことについに光が見えてきた。先週や先々週に試していたことをさらに押し進めている段階なのだが、やっと自分が考えている球筋や回転が実現出来てきている。ワタシは球を大きく曲げるタイプでなく、あくまでナチュラルフックでスコア安定を目指しているのですが、やっと親指の抜けが少しずつ安定してきたのでボールの回転軸や自分のイメージ通りの球筋に気を配ることが出来るようになってきた。今までは投げ方と指の抜け具合にばっかり気を取られて、球の行き先はボールに聞いてくれ、ってなもんだったし。あとは場数を踏んでもう少し確率を上げていく必要があるな。つい最近まで素手で投げていた時に苦しみながらもスペアの確率だけは上げることができたので、おそらく昨年のなりなりでそこそこのスコアだった時より若干だが腕は上がったと思われる(初見の人に勘違いされると困るのだが、昨年好調時でもAVE170〜180程度だったので基本的にワタシは初級ボウラーである。)。あとは今の路線での安定を当分目指すのだ。今日はスコアはたいしたことはなかったが、いい感触を実感できたので結構楽しく終わることが出来た。

ライブ楽しみだ。