めぐりめぐって

骨折がゆっくり快方に向かっているのはなんとなく分かるのだが、あまりの寒さと師走の慌しさに煽られて、回復のありがたみを感じられない感覚。

今年も仕事は月曜日を残すのみ……だったはずなのだが、サービス出勤を命じられる。って言うか入って半年の新人にそれを命じて本人知らん顔ってありえんだろ。激昂してワタシも出勤。腐りきってやがる。顧客も半分くらいは休みに入ってしまっているので電話の一本も鳴らず。ムダムダムダムダ。

麻雀の誘いも中途半端で連絡が来ないのでイマイチ予定を決めかねたまま土曜日は終了。無駄に浪費した一日だった。やったことといえばスパイウェアの除去のみ。あとずっと麻雀最強戦の予選再放送を見てた。萩原聖人は配牌悪いなー。

最近、飲むヨーグルトで無糖のものが発売されて、それがとても嬉しい。小林邦明さんのお言葉通り、とにかく一日一回はヨーグルトを摂る様にしているのだが、時間がなかったり用意が悪かったりして飲むヨーグルトで済ますことも多いのです。で、その甘ったるさがどうにもつらくなってきたのでプレーンの飲むヨー出ないかなーとずっと思っていたので。でも売れなそうだから消えてしまいそう。心配だ。

そういや年末恒例の大槻教授と韮澤さんの絡みもあったな。心霊現象はあまり興味がないが、UFOとか宇宙人モノにとても弱いワタシです。この対決何年やってんだろうなー。韮澤さんも皺が増えた。