みんなが笑ってる

考えてみれば、ワタシは今まで骨折はしたことがなかった。キツイ捻挫ですら今年の2月にするまでなかった。そう考えると、ワタシの人生は比較的怪我を避け続けることが出来た人生だったと言えよう。しかしながら今回初めて骨を折るという体験をして、初めて漫画「キャプテン」の谷口君の気持ちが分かった気がする。骨を折ってまでチームのために投げた谷口君は偉大だ。イガラシが「骨が、折れている」って言った時の表情は印象に残っている。

病院内で携帯電話ばっかりいじくっていたせいか、まず老眼が悪化した。普通の生活に戻り少しずつ元に戻ってきた気がするが、まだ違和感がある。メガネを外して、起きてる時間はほとんど弄っていたんだもん。そりゃ目も変になる。一日に2回も3回も充電してさ。

それでだよ、なんかauから警告メールが来たのよ。今月の使用量が6ギガを越えました。7ギガを越えると通信速度制限がかかります、ってさ。そんなに使ったことなんか今まで一回もなかったし、そんなの動画ばっかり見てダウンロードもしまくりの中坊ぐらいしかひっからないと思ってたんだよなー。そう警告されたって入院中、暇に任せて弄るのはやめられない。結局7ギガオーバー。今、滅茶苦茶スピード遅いです……。

日曜日、大石プロがゆりの木に来るってんで楽しみにしてたんだけど、このとおり骨折じゃ投げられないです。非常に残念だけど、とりあえずサインでも貰いに行ってこようかね。

明日何が起こるかわからない、って最近はホント身をもって感じます。とりあえず美味しいカツ丼が食べたいです。