コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ジャブを出し続けろ

スカパーのFOXで、マイクタイソンのドキュメンタリーの放送があったので見る。今のタイソンは善人であろうとしている。確かにかつての鋭い眼光はもう見られない。人生の最高と最低を見た男は、今必死で善人であろうとしているのだ。ホリフィールドとの耳噛み事件を二人で笑いながら振り返っている様は実に微笑ましかった。

やっぱり80年代のタイソンは特別だった。僕がボクシングを見始めた93年、タイソンはすでにボクシング界からドロップアウトしていた。復帰後のタイソンはタイソンではなかった。全盛期のタイソンをドキドキしながら見たかったな、と今でも思う。

昨日の夜中、変にテンションが上がってしまい、ブライアンジョーンズとジョーストラマーのシャツ、オーティスレディングのパーカーを怪しい海外サイトで注文してしまった。大丈夫かね。