コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

holly sorry

寺原の人的保障は馬原!
何でプロテクトしてなかったの?確かに肩の手術で一年棒に振ってて回復は未知数だとしても、通算180セーブを上げて大貢献した選手を簡単に放り出すなんて。しかもまだ31歳だぜ。ドライな選手の放出はアメリカじゃ当たり前だけど、ここは日本だっつーの。日本なりのやり方で今までプロ野球を盛り上げてきたってのに。何でもかんでもアメリカの真似したって馴染むわけないだろ。せっかく頑張ってある程度の人気球団になってきたってのに、ホークスは球団に貢献しても簡単に放り出されるってイメージが付いたらドラフトで誰も入ってこなくなるぞ。今の編成はクレイジーだ。特に小林!責任取れや!
投手陣の精神的支柱は一体誰になるというのか。かつての4本柱は誰もいなくなってしまった。救援陣の支柱の馬原もいない。5年目の攝津にすべてを背負わせるのだろうか。森福もまだまだ器ではないように見えるが。

お袋がここんとこニンニクでなんか作ってて(なんか黒ニンニクを作ってるらしい)、電気ジャーでずっとニンニクを保温してる。家中ニンニク臭くてたまらない。これ、出来上がるのはよいとしてもジャーにニンニクの臭いが染み付いて、普通のご飯が炊けなくなるのではないだろうか。非常に心配なのだが。まだあと一週間はこのままらしい。マジですか。

これからみちプロ行ってきます。今日も寒い。