コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

10億年後

いやぁ……。やっと電気復旧したわ……。それにしてもこれだけの地震は生涯初だな。三陸はるか沖とかいろいろ経験してるけどね、今回くらい規模も範囲もすさまじいのは初。家から数キロしか離れていない道路あたりは津波で滅茶苦茶。今も封鎖中。
テレビをやっと見ることが出来て、あまりの凄まじさに絶句。津波も、原発も、火災も。皆様、心を強く持って頑張っていきましょう。

まぁ、ワタシは何とか元気です。ラーメンばっか食ってたのでそろそろちゃんとしたご飯が食べたいです。あと、こういう時にはやはりダラダラと読書が一番ですね。そうそう、ひとつ実感したことがあってさ。懐中電灯は便利だけど、それより便利なのは頭につけるヘッドライト。アレ、すごい便利よ。絶対一つは買っておいたほうがいいよ。今回私はアレでずいぶん助かりました。ホームセンターで数百円で買えるしね。

それでは取り急ぎ。