靴を洗う日々

松田!よく打った!お前のおかげで憂鬱な日曜の午後が少し快適になったぜ!

昨晩、久し振りに前の職場の人と飲んでました。気分よく酔えました。やっぱり人間くだらない話をしてるときが一番楽しい。

ネットをダラダラ見てたら、共学なのに男子が一人も入ってこない高校、という記事を見つけて読んでみた。そしたらかの盛岡二高じゃないの。二高出身の人は結構うちの大学に来てたのでどことなく親しみがあるが。ちょっとおいしい状況じゃないの、とは思うが中学生のメンタリティでは思い切ってそういう環境に飛び込むというのはなかなか難しいか。それにしても今子供少ないからどこも共学にして必死だよなぁ。僕が高校の時、東高もウルスラも女子高だったのにどっちも共学になっちまってさ。今や千葉高ぐらいか。時代は流れてるね。time is goneだわ。

阪神金本さんの怪我がひどくてついに今日連続試合記録がストップしてしまった。あと数試合で1500試合連続フルイニング出場ではあったので、それに向けた記念グッズの予約までスタートしてたんだよね。いろんな人が便乗して一儲けを狙ってただろうが、昨日の試合を見るにつけ、とても出られる状況じゃなかったもんなぁ。仕方ないよ。そこまでして作っても意味がない記録だと思うし。レフトに打球が飛んで、前進守備を引いてた金本が投げた球は内野手まで届かなかった。それもツーバウンドした上大きくそれた。明らかにまともな状況ではなかった。あれを出ろと強要する人は、今の辰吉を試合に出そうとする人と同じとしか思えない。ああ、それなのにスタメン発表時に大ブーイングだったらしい。いかんよ、それは、やっぱし。野球というのは、勝つことを目的にした興行なんだからさ。