まともっていったい何だい

さてさて。休み満喫中ではあるのですが、さすがにいつもの休日と過ごし方が変わらなくなってきた。探偵ナイトスクープの放送が休みなのに非常に違和感があるというか。いやぁ、それにしても気分転換に安いキーボードを買ってきて今日から交換してみたのだが、何か黒から白にしたせいで目がチカチカするな。キーの押し込む深さが変わるだけでこんなに違和感が出るのか。しばらくすれば直るだろうが。前のキーボードも4年くらい使ったのか。結構使ったなぁ。汚くなってたり色剥げたりしてるもんなぁ。それを言ったらもっと長く使ってるマウスを変えなくてはいけないのだが、ちょうどいい5キーで有線で光学式という僕の条件を満たすマウスがもう売ってないんです。古いんだよね、ああいう型。僕も古いからしょうがないね。

ほかに足りなくなったDVD-Rとか買いに行った。世の中が初売りである程度混んでいるのは覚悟の上だったのが、まさかあそこまでとは……。人混み嫌いのワタシはもう死ぬかと思いました。会計で100人以上並ぶってどう考えてもおかしいだろ。ドラクエじゃないんだぞ。ケースデンキよ、おかしいだろう。人件費削減して臨時雇いばっかりで勝負するからこういうことになるんだ。並んでる間、ずっと耳栓して音楽聴いて気を紛らそうとしてたんだけど、ちょうど<a href="http://www.youtube.com/watch?v=9J-xfCUEOY8">THE DAMNEDの「NEAT NEAT NEAT」</a>とかかかっちゃうので、余計にイラついて人でも刺しそうな気分になりましたよ、ワタシャ。
そのあと、近所のしまむらで長年の懸案であった枕を選んだ。そば殻の枕を探していたのだが、普通のそば殻と韃靼そばのそば殻とでは値段が二倍も違う。何故なのだ。そしてつい高いほうの韃靼枕を選んでしまうワタシ。イヤホンからは大音量で<a href="http://www.youtube.com/watch?v=SA8jWtC9hWc">THE ROLLING STONESの「悪魔を憐れむ歌」</a>。絶対ストーンズのせいだな、こりゃ。ロックンロールって偉大ですよね。ビンビン気分を変えられちまうぜ。
ウヒョー。