納得いかないことだらけだ

一番ムカつく結果に終わったなぁ。残念だ……。

亀田の勝ちは勝ちでいいけど、5〜8Rの採点だけは納得いかない。あれで完全に内藤の計算が狂ってしまった。何発もクリーンヒットを重ねて明らかに逆転したと思ったが。どう辛くつけても4Rのうち3Rは取ってた。公開採点の発表をコマーシャルで切ったのはなぜなのか説明して欲しいぞ。明らかにそこで工作が行なわれたんじゃないか。あれで完全に残り4Rの展開が変わってしまったじゃないか。
あと、想像以上に内藤の追い足が衰えてたなぁ。2年前に弟を捨て駒にして時間を稼いだ亀田が勝った、というのは非常にムカつく。さらにあの兄弟がこれで調子に乗るのも。
TBSの土井は昔から嫌いだったが今回は決定的だったな。序盤の内藤のクリーンヒットはろくに実況せず、亀田の単発のみ大声で叫ぶ。こんなのありか。これだからTBSは嫌いだ。大体今日もゴルフのカートで人轢いたり滅茶苦茶してるじゃねぇか。

おそらく今回で内藤は引退だろう。この数年、内藤にはさまざまなドラマを見せてもらって本当に感謝している。これほどまでに思い入れて見たボクサーは他にいない。ポンサクレックを攻略したあの夜のことを僕はきっと忘れることはないだろう。彼にはこの先本当に幸せになってもらいたい。そう願っている。本当はもっとチャンピオンとしてとして評価される防衛戦ロードを歩んでほしかったが……。宮田会長は、もしこの先宮田ジムにまた世界チャンピオンが出ることがあったなら、今度はちゃんとしたランクのちゃんとした相手を防衛戦に選んでその上で世間に届く存在にプロモートしてあげて欲しい。話題性のみを追求しただけでは、尊敬されるチャンピオンとして記憶されることはないのだから。