legal rapers

3日休んで充電できたかといわれれば、そんなことはない……。まぁ寒かった。

昨日見た新日は久しぶりに面白かったな。アポロGOGOがよかったが。僕が好きだった頃のジュニアの匂いがした。

itunesによるpodcastの登録の仕方がまるっきりわからない。もっと言えばitunes自体の使い方が難しすぎる。駄目だこりゃ、ついていけない。出したい画面を出せないんだもの。

久しぶりにオンライン対戦麻雀の「天鳳」というサイトに登録しなおして、暇な時に遊んでいるのだが、総対局数48回で一着14回二着14回ならまぁまぁ好調なのだろう。でも、この手のオンライン麻雀は振ることに震えがないから、みんなガンガン突っ込んできてイマイチ勝負のコクに欠けるところがある。親でリーチかけても足止めにならないんだもん。まぁしょうがないのだがね。ゲームだから。久しぶりにやりてぇなぁ、麻雀。牌を触るあの感覚がなんともいえないんだよね。

最近湘南乃風とかヒルクライムとかのせいで、ラップとかヒップホップとかよくわからなくなってしまったので(元々興味もなかったのでよく知らないのだが)、わざわざwikiで調べてみたのだが、結局わからない。おそらく前述の人たちはそのどっちでもないらしい。もうジャンル分けとかずいぶん前から無意味だとは思ってたけど、それならそれで有無を言わさないようなカッコいいものに席巻してもらわないと音楽シーンは駄目になる気がするのだが。みんな同じような曲に聴こえる。曲調だけでなく歌詞までもが。みんな歌いたいことはこれしかないんだとばかりに似たような歌詞だ。売る音楽を作るってのは大変なことだよな。小室さんが苦悩したのもわかる気がするわ。