コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

きしむぜ、何もかも

まったくまったく。朝起きて会社行こうと思って車に乗ろうと思ったら後輪パンクしてやんの。俺の車、よくパンクするよなぁ。しょうがないから会社まで走って行ったよ。
仕事を早めに終えてガソリンスタンドで直してもらう。ついでに冬タイヤに履き替え。あぁ、もうそんなシーズンかよ。帰り道、ミゾレ混じりの雨。。道路の温度計は1℃の表示。あぁ、シケてんぜ。畜生畜生。

ロッテの補強がすごい。キム・テギュン獲得に加えテストで元ホークスの的場やズレータまで確保。この手のなりふりかまわぬ補強って実際功を奏したことは歴史的にそう多くはないんだけど、なんかむやみにドキドキしますよね。そういや城島の最近の写真見たけど髪が真っ白だった。向こうでだいぶ神経使ったんだろうなぁ。かつてのやんちゃ坊主もそんな人生を生きてるのか……。その城島にまだいちゃもんつけ続けてるノムさんも素敵。若いよね。ノムさんって絶対ボケなそうだ。

昨日、パッキャオvsコットをみたけど、パッキャオまた強くなってたなぁ。コットが対抗できたのは3Rまで、あとは一方的だったもの。コットだってけして弱くない。弱くないどころか一時はパウンド・フォー・パウンド筆頭候補だった時代もある選手なのに。デラホーヤもハットンもコットもディアスも勝てなかったときたらもうメイウェザーしかないな。正直メイウェザー相手だと難しいかなぁ……と最近まで考えてたけど、実際もうメイウェザーしか残ってないもんな。ここでモズリーとかとやるのもイマイチだもの。モズリーも好きだけどさ。
パッキャオの強さはパンチがロングでもショートでもものすごい強打であることと、あのスピードだよな。軽量級のスピードをここまで目減りさせずに階級を上げてきた選手は史上初だよ。あのふくらはぎ!すごいもの。それに加えて最近のサイドへのステップとコンビの上下打ち分け!完全無欠ではないか。ディフェンスだけがやや不安だけど、それがまた魅力だものな。持てるスピードをディフェンスではなくオフェンスに注ぎ込むのはセオリーに逆行してる気がするが、それがとてもカッコいいんだな。最高だぜ!歴史のグレートと肩を並べる選手を僕たちは今リアルタイムで見られるんだぜ。最高じゃないか!