コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕と王様

今日も今日とてサービス出勤。そのあと病院行ってグダグダ。寒い一日であった。

みちのく銀行でカネ下ろしてるときに気がついたのだ。何でワタシがチーム青森のことを妙に気にかけているのか自分でもよくわからなかった。やっとわかった。あのカーリングの的の模様だ。あれがワタシの大好きなthe Whoのあれにそっくりだからだ。そこで繋がってたのか!キース・ムーンのあのTシャツの柄よ。

今週の週刊ベースボール長谷川勇也選手の特集5ページ。即買いでした。……ううむ、やはり素晴らしい考え方を持った選手だ。ずっとホークスにいてこのグダグダなチームを支えて欲しいわ。

さっきWOWOWで「バニラ・スカイ」をやってたのでつい見てしまう。2002年に映画館で観てんだな。どうもテレビで見るとイマイチ感が……。あれだな、この映画、映画館の大きいスクリーンと音響で見たから面白かったんだな。
「キャデラックレコード」という映画を見ておきたかったのだが、金曜日までの上映に対し、私は深刻な金欠のため行けそうもなく……。深刻ですわ。