君と鉄塔と あとキリギリスは

クロマニヨンズのニューシングル「グリセリンクイーン」が届く。今度のシングルも結構いいですね。3曲ともいい。おまけのヤッターキング2009も面白い。久しぶりにマーシーの詞がいい。「ネギボーズ」とかってタイトルの曲だから期待してなかったけど、久しぶりに繊細に言葉が使われてる。この言葉の選び方に青年期の僕はやられてしまってたのだよ。今月末のアルバムも期待できるかなぁ。

ひどい台風。家とか揺れましたよ。結局10.8っていうのはそういう日なのかもしれない。

10.10、西岡とリナレスのダブル世界戦ですよ。今回は残念ながら地上波での放送はなくwowow独占ですが、無料!BSのシステムのある人は見てみたらいかがでしょうか?CS wowowでも無料かどうかまでは調べてませんが、無料だったら最高ですね。

返す刀でジョージ・ハリスンの「got my mind set on you」を聴く。これ当時ヒットしたらしいよね。僕がロックンロールに触れるほんの少し前の時代の話さ。

いざゆけ若鷹軍団」は球団応援歌としては名曲の部類だと思うのだが、実はオリックスバファローズの「SKY」もいい曲だと思っている。
普段パ・リーグを見ない人は知らないだろうから、動画張っておきます。
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=NFvjl81j_n4">オリックスバファローズ球団応援歌「SKY」</a>