しらばっくれる男

朝、日が照ってくることすら面倒な気持ちになったりする。そんなことにまでいろんな言いがかりをつけて人生を真っ暗にしようだなんて。

美味しんぼの単行本は金色の装飾がされているのだが、初期の4巻くらいまで色が違う。これがずっと気になっていて。でも別にどうでもよいよな。

八戸市の中古CDビジネスはもはや終わりを告げようとしているのか。価格が全体的に下がっているのは喜ばしいことだが、めぼしい品はもう流通していない。はっきりいって八戸市のすべての中古CD屋の状況は完全に把握している。これからは遠征を心がけなくてはいけないかもしれない。つまりは知らない土地に積極的に出かけて行って漁るのだ。今日も男闘呼組の成田が捕まったおかげでDAY BREAKを聴きたくなったぞ。昔は死ぬほど見かけたのだが。あの頃100円で買っとくべきだった、か。もちろんマイケルものりピーも買っとくべきだった。

千葉ロッテマリーンズが大変なことになっている。あの西岡が珍しく大人な態度を見せているというのに、応援団は西岡バッシング。詳しくは各自調べて欲しいが、かつて他球団を羨ましがらせたあの応援を仕切る軍団が暴走してしまっているのだ。これからどうなっていくのか。もちろん何事もなかったかのように沈静化するかもしれないがね。