コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なぜだい、変だぜ

昨日は日中ダラダラと過ごしたあと、前の職場の人たちと飲んでました。久しぶりに平さんにも会えたし実に楽しかったです。こないだみたいに楽しさにかまけて飲み過ぎないように気をつけてはいたので、帰ってからグダグダになることもなく、今起きました。

例によって、三日町まで歩いていきました。先月歩いた時と同じような時間だったのにずいぶん暗くて、陽の短さを実感するわけです。わずかながらも落ち葉もちらほら見かけるようになり、秋の到来を少しだけ肌で感じるわけです。僕は秋が好きだね。寂しがりで寂しがりな自分を好きな僕に、秋はうってつけのシーズンだぜ。

最近お袋が導入した味噌汁の味噌が苦手で……。臭いだけで気持ち悪くなる。やめてくれといったが聞き入れてもらえなかった。

昨日も惜しいゲームを落としやがった。今日は必ず取らなくてはいかん。明日からの仕事に差し支える。野球でも見てちょっぴり出かけて一日を終えるのさ。ガソリンでも入れてさ。明日からしばらく休めない上に月末だからな。コレクターズのCD中古で探してるんだけど、なかなか地方じゃみつからないね。