コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

それは季節のせいさ ヘヘイヘイ

今年の夏は8月に入ってからが本番らしいですね。もうここんとこ連日の30℃越えですよ。サイダーとか飲みたくなる。

今日のデイリーポ−タルZで、八戸の三島サイダーが取り上げられている。僕はほとんど飲んだことがない。人に買ってあげてるほうが多いくらいだ。そんなに美味いとも思わないけど……、まぁ地サイダーってのもいいよね。最近のサイダーはみんな微炭酸でガッツがないからなぁ。こういう地サイダーは炭酸にガッツがある。体にいいとは思えないけど、俺たちの世代は強い炭酸飲んで育った世代だからな。言うほど飲んでもいないのだけどね。

この季節、窓を開けて寝ることが多いのだが、夢には懐かしい人や物ばかりがでてくる。窓を開けてるのと何か関係があるのか、昔から不思議だ。