コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

当たらん

だらだらだらだらだらだらだらだだら

充電しすぎて放電状態ではあるが、どうせ二、三日もすりゃ充電した分使い切っちまうぜ。

いろんなこと考える。一人の時間が長けりゃ考えることなんて尽きやしない。若い頃なら包丁持ってぶらつくような心理状態まで持ってかれてもしょうがないくらいの状態でもある。でも、もう34年も生きてる。積み重なっていくのをただ抱え込むだけになってる。それで上等なのだ。分別がつくってそういうことなのだ。けしていいことには思えないのだが。
あぁ、やっぱりしがらみのない生活にあこがれてしまう。うっとうしいことサヨナラをしたい。なんかいつも思うんだけど、損得が絡む人間関係がホント嫌。疲れる。こいつは俺にどんなことをもたらしてくれるのか、なんて考えながら酒飲んだりするのが一番嫌いだ。もちろんそう思われてんだろうなぁ、なんて考えるのも嫌いだ。ニヤニヤして馬鹿なこと話してる時間が一番好きで、余計なこと考えないですむ時間が一番贅沢だわ。もう俺にかまうんじゃねー、ほっといてくれなんて考えてる俺。顔に出てるんじゃないかっていつも思う。

髪を切って一週間程度だというのに、なんかもうもっさりしてきてるなぁ。

しかし今年も雪降らないなぁ。雪国に住んでる身としてはいいんだけど、地球が大丈夫なのかをふと考えてしまうじゃないか。今シーズンは家の前の雪かきは元旦の朝一回したっきりだ。明日会社のもやんなきゃいかんのかと思うときが重いわい。重いことばっかしだ。