コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

凍えそうなカモメ見つめ泣いていました

路面凍結の中むつ行きというのは自殺行為に等しい。

書いてなかったけど、オリンピック日本代表が勝って帰ってきたのは実に素晴らしい。我がホークスからは川崎だけが出たけど、彼も大活躍で実に嬉しい。韓国戦は息詰まるいい試合だったね。国内野球はイマイチでも代表戦だと盛り上がるのは少し寂しい話だけど。でも、個人的にはオリンピックはやっぱりアマの人のための大会であって欲しいんだけど。アマ野球を一生懸命やってる人のモチベーションがなくなっちゃうんじゃないかと思って。せっかくWBCというのも出来たことだし、住み分けがうまくいけばいいのにね。韓国がプロ出して全力で勝ちに来たっていいじゃん。日本は堂々とアマで勝負すればいいんだよ。勝てばまたいっそうアマ野球も盛り上がっていくんだし。

数年も虫歯をごまかしてきたのだが、もうそろそろ限界かも知れん。かなり痛む。別に歯医者苦手というわけではないんだけど、あの予約とって行く、というシステムがどうにも私にとって都合が悪いんだよなぁ。だいたい予約通りに行かない人なもんで。