young man blues

久慈行き。仙台やむつに比べりゃ楽だけど、今日は4トン車にギリギリまで荷物積んでたので、運転すんのが怖かった。

車に乗ってるときはAMラジオかけんだけど、今日みたいに県をまたいで走るときは、地方地方のラジオ番組がなかなかイケる。それなりに色があるんだよね。やっぱり仙台は青森や岩手に比べると放送も騒々しいしさ。ただ困るのがテレホン人生相談なんかの全国ネットながら場所場所で放送時間が違うスポット番組みたいなやつ。今日なんかだと、青森はテレホン人生相談の放送時間が岩手より早いから、青森で聞いたやつを岩手に入ったらもう一回聞くハメになったりするんだよね。人の悩みなんて二回も聞いてもしょうがないよな。あれはちょっと困る。永六輔の番組とかもそうなんだよね。あのじいさん偏屈で面白い時もあるんだけどね。

12月は雪が多いらしいよ、青森の皆さん。

ジャケットからシャツの襟を出して着る70年代ファッションがこれからクル!と思ってるのだが……。

手の皮も足の皮もボロボロなんですが。

昨日は布団に入って30秒経たないうちに寝てた。寝つきのよさにも程がある。

オリックスは浜中を獲りカブレラも狙ってるという。なりふりかまわないのにピントがズレまくってるという意味ではいいネタ球団に育ってきた。今が旬かも知れん。