コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ジャブジャブ

一日ダラダラしてしまった……。やっぱり平日の疲れが出てるのか、すぐ寝ちまう。食いすぎだし。用事のない日曜日は「特捜最前線」見て昼寝してメシ食って……の繰り返し。明日からまた頑張らなくては。それにしても休みの日には何にもやる気が起こらない。ただひたすら眠いんだ。紅葉を見に行こうかという気も起こらない。去年は無職だったから行けたけど、僕はそもそも人込みが大嫌いなので、週末に紅葉鑑賞なんつったらうんざりしてしまうに違いないんだよなぁ。金曜日にみちのく有料道路を通ったらずいぶん綺麗だったなぁ。

昨日、仕事用の革靴と倉庫作業用の運動靴を買ったら結構な出費になってしまった。両方同時に靴底に穴があいちまった。どっちもかなりの消耗品なので高いのを買っても無駄になっちまうし、何より僕の靴のサイズでは品質劣悪なのでもそれなりの値段がしてしまってとても苦しいです。革靴とか三ヶ月程度しかもたないし。

ボイラーが壊れてしまってからというもの銭湯生活。意外とこれも出費になってきつい。しかしアレだよな、僕が学生だった頃の料金より100円以上も高いのな。

新しい携帯、非常に使いやすいのだが、表面の透明パネルがものすごく傷ついて見栄えが悪い。まぁよいのだが。それよりカメラのレンズ位置が非常に微妙なところにあって、ストラップの鎖とかで傷がつくのが参るんだよなぁ。ホークスストラップ外しちまったよ。なんか邪魔にならないのを仕入れてこなくてはいけないなぁ。そういや前に使ってた携帯はまだ手元にあるので、目覚まし代わりに使っています。

今日は日本シリーズがテレ東系なので見られません。テレ東見たい。