痛い……

我が家のボイラーが壊れた。まぁ平成二年建築時からずっと使ってたのだから15年モノ、寿命だといわれればそれまでなのだが。金が……。俺今勤続足りないからローンとか組めないのに……。ホント、生活必需品にカネがかかるってのは大人のつらいところです。

メゾンマリエに住んでたときのことなのだが、真冬だったか、とにかく滅茶苦茶寒い時期に、ガスがいきなり使えなくなったときがあった。ガス代はちゃんと払っていたのに。どうやらアパートのプロパンが空になってしまったらしくて。お湯は沸かせないしシャワーも浴びられない。朝シャワーをするのが習慣の私にはとてもキツかった。どうしたかって、一週間くらい水シャワーでしたよ。あれ、心不全とかで死んでも文句言えないくらい効いたなぁ。ストーブの前にすっ飛んで行ってガタガタ震えてたよ、俺。悲しくも懐かしい思い出だな、今となっては。あぁ、状況が許すならもう一度一人暮らししたいんだけど。俺、アパート住まいが大好きなんだよね。

昨日、茨島夫妻にお土産をもらいました。茨島夫妻は何かと僕のことを気にかけてくれてるので本当にありがたいです。もちろん他のみんなもだけどね。皆様の御愛顧を程よく感じていてとても心地よいです。皆さん、忘年会シーズンも近いので、また私と遊んでくださいね。