コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

電撃バップ

今日も今日とてナプスターでの音源落とし。ラモーンズとかチャーリーパットンなど。

ソフトバンクが携帯電話の値下げを大々的に発表。実に興味深い。中でもよさげなのがソフトバンク同士の通話が無料という点と基本料金の大幅値下げ。これなら正直替えてみたいという気になる。ただ気になるのが、通話無料というものの夜の間は適用外な点と、他キャリアへの通話料はかえって高くなる点。あと何より問題なのは、お金があまりないので、替えるとしたら型落ち機種となるのだが、それのロゴがまだvodahoneになる点かな。やっぱしソフトバンクホークスファンとしてはロゴもソフトバンクのほうが何かといいのですが……。まぁ、明日もなんか発表があるらしいのでそれをみて検討かな。場合によっては乗り換える価値は充分にあるな。

最近口髭と顎鬚を伸ばしているのだが、イマイチ慣れてないので、なんかフカフカする肌触りに非常に違和感を感じる。かといって、まだきちんと生え揃っているわけでもないので見栄えが悪く、剃り落としてしまうのもまだ憚られる。もうちょっと伸ばしてみよう。まぁ、失業手当てをもうちょっとでもらえるはずで、そしたら本腰を入れて就職活動するつもりなのでそれまでの命にはなるのだろうけど。

☆☆☆☆☆☆☆
追加。
日本ハムの勢いは凄まじいね。今年の中日だってかなりの完成度のチームだと思うんだけど、ここまでまるでつけいる隙がないものねぇ。
こういう状況を打破するのは、やはり力のあるピッチャーの力投しかないよ。つまり明日先発であろう川上憲伸。明日は絶対に0で抑えなきゃいけないと思うよ。1ってんでも先にやったらその瞬間にドラゴンズの負けですよ。
僕の知り合いでは足立と木村さんがドラゴンズファンだけど、どちらもヤキモキしてるんだろうなぁ。不思議と人生で日ハムファンの友達だけは出来たことがないけど。でも日ハムってもう何年も結構好きなチームだったから何となく思い入れてしまうなぁ。正直パ・リーグで嫌いなのはライオンズだけ。ベイとトレードして欲しい。