あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっと…

久しぶりにまた「STICK OUT」を聴く。気合が入りまくるぜ。あぁ、ほんとに
旅人よ 計画どおりに いかない事が たくさんある
だよね。「旅人」はいい歌だと思うんだ。

今日仕事、まぁ、してたのだが、今日まで休みという取引先が多かったので、いまいち進まなかった。で、近くまで行ったので元旦のおみくじがずっと引っかかってた俺はちょっと櫛引八幡宮に寄ったんですよ。そしたら偶然小滝君がいた。元気そう。こっちの髪型が変わってたので向こうもすぐにはわからなかったらしく、俺もそんなとこで会うとは思いもしなかったので、結構な時間目を合わせたまま固まってしまった。でも結構会うもんだなぁ。同じ市内に住んでても一回も会えない人もたくさんいるのにさ。
そして首尾よく「大吉」をゲット。ざまーみろっての。これでだいぶ気分が晴れた。よっしゃ来い、2005年(新日筋肉バカファイター系のイメージで)!

それで思い出したのだが、昨日の新日はもう最低の最低につまらなかった。なんだよ、あのアルティメットロワイヤル、とかいう企画は!アルティメットのバトルロイヤルかと思いきや、一回に二組が同じリングで闘ってるだけじゃねぇの。しかもぜんぜんガチじゃないし。あれでいいのか?新日ファン?とはいえ、ネタ好きの私としてはだんだん面白く感じてきてしまっているのも正直なところ。まいったなぁ。

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m01/d05/NippoNews_6.html
岩手大学の学生、銀行強盗で逮捕。
人社じゃねぇの。ますます他人事じゃねーな。月々数万円が生活をすぐに圧迫しない、とこの記事には書いてあるけれど、俺、充分圧迫される生活だったよ。学生時代の俺ならおんなじ事やりそう。だってそのくらい貧乏だったんだぜ、俺。まぁ、その前にローンなんか組めなかっただろうけど。まぁ、こんなことやらかすのは人社の学生以外ありえないのかもね。