コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I love the idea of making people happy or smile

If every word I said
Could make you laugh
I'd talk forever

…Thank you Dennis

auのほうの携帯のゴム蓋が緩んでしまってもぎ取った、という話は以前に書いたと思うのだが、今日ついに我慢ならなくなって電話屋に行って来た。そしたら無料で修理してくれるとの事。なんだ、さっさと来ればよかった。で、代わりの携帯を借りてきたのだが、おんなじ機種なので新鮮味も何もない。この携帯を買ったときに、俺が店員に何色があるのか聞いたら、
「青しかないです」
との事だったので、不本意ながら今の水色にしたのだが、今日借りてきたのはシルバー。シルバーのほうがやっぱり締まって見える。でもさぁ、あん時も絶対あったと思うんだよ、シルバーとか他の色。他の店から取り寄せるとか、なんか方法はあったと思うんだよね。でも、めんどくさくってそれでヨシにしちゃった俺にも問題あるというか。
結構私はこういうことが多いんだなぁ。思いつきで行動しちゃってるからなぁ。だいたい買い物とかでいろんな店を回るのは嫌いだし、というか出来ないし。なんでもめんどくさくなってだいたい最初の店で決めちゃうんだよね。まぁ、そんなとこをよく人から指摘もされて、ムカッと来たりもするんですが、まぁ誰にも迷惑かけてねーだろ、とかってゴリ押ししちゃうんで。最近ますます頑固さに磨きがかかってきてるというか。うーん、だんだん加齢が進んできたのかも。
だいたい、新しい話題にだんだん対応できなくなってきてるぞ、俺。ポリシーで興味ないというよりは単純についていけなくなってきてるし。たとえばだ、昨日のデシデシ君の日記の序盤、わかる単語が一つもなかったのだよ。実は結構ショックだった。以下引用。

〜最近知り合った女の子で、好きな歌手はビヨンセだという。これだけでも手が合わないというのに、
「元TLCの」
 と言っていた。ぼくは洋楽詳しくないのでわからないのですが、もしかしてデスチャですか。というか、解散したの? それから、ウォンビンが好きなんだと。
「中国人の役者です」
 と説明してくれたが、韓国じゃなかったっけ? 『シルミド』。まあいいや。ぼくもすぐにいいかげんなことを言うし、ジェイク・ギレンホールの姉ちゃんであるマギーはめっちゃキュートだよね、と言ったところでわからないだろうからどうせ持ち出さないし。〜

正直、奴にはアンテナの感度で負けてると思う。