コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

晴天なり

久しぶりにバッティングセンターに行ったんだよ。で、125kで最初やってたんだけど、なんか調子悪いので、スカッとしようと思って90kに設定変えたんよ。そしたらさぁ、逆に打てなくなっちゃって。やっぱり素人だから、スピード急に変えると全然間合いが取れないんだよなぁ。20球で3球しかバットに当たらないでやんの。結局頭にきて115kに設定し直してやっと気分良く帰ってきたよ。今日のナイターで、グーリンと川尻が思いっきり遅い球で抑えてるのを見て、やっぱしプロの人でも対応難しいんだなぁ、と思った次第。と言うわけで、今日もホークス勝って嬉し。

暴露レコード久しぶりに活動再開です。近日中に公表してる2作は出します。ウチのデッキに外部出力端子がないことが分かってだいぶ焦ったが、なんとかヘッドフォン端子から引っ張れたので。録音が悪いので、たいして音質は改善できないだろうが、それがライヴ感につながってるので好とします。久しぶりにフリーソフトとかダウンロードしまくったよ。結構難しいんだね、今のソフトは。

休みだっつぅのに、実はシートカバーつけるのに2時間半もかかったよ。そんなにかかるのにタダはねぇよなぁ。