コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ロマンスなどない

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040325-0014.html

太陽にほえろ」の長さんが亡くなった。こないだはブルース刑事が自殺した。なんてことです。悲しい。僕達が子供の頃見ていたテレビの俳優さんやスターの皆さんは、当然僕よりも年上なのだから、やっぱしいつまでも現役、というわけにはいかない。そんな当たり前のことが肌に沁みてくるのはやっぱり今の僕くらいの年齢からなのだろう。芸能人たちも気がつきゃみんな自分より年下になってきてるし。僕もいいかげん現実をしっかりと受け止めなきゃならない。当たり前かと思うかもしれないが、そんなことをあらためて自覚するのは結構難儀な作業だ。そして、いいかげん僕も君も気がつかなきゃいけないよな。世の中は悲しい現実だけで成り立っていることを。夢や希望や奇跡などないのだ。ましてやタナボタなど絶対にないのだ。

結局5時には会社を抜け出してパチンコ三昧な奴が、僕より数倍いい生活をしていて、数倍恵まれているのを目の当たりにしてもそれを現実として受け入れなきゃいかんのよ。そんな簡単そうなことを出来ないから僕はもがいているのだよ。苛ついているのだよ。遠慮のない人になりたいよ。人の気持ちなんてまったく考えない人間になりたいよ。あーでもできねーんだなぁ。結局結論は一つ。ガンバローってことだよ。