迷惑な人にサヨナラ言いたい面倒な手続きなしで

なまけ大臣おぉ〜大臣 果報寝て待つ大統領 

そんなこんなで、今日はあんまし実りのない一日。昨日みわちゃんからもらったパソコンは我が家で完全に息を吹き返した。もはや悪いところは何も無い。なんかこんないいものもらって申し訳ないような気持ちです(笑)。

いつもの日常に戻る。その瞬間がたまらなく寂しくて嫌いだったりする。が。

特捜最前線を見る。それが終わったあとWWEの特番を見る。テレビばっかし。

セールスマンに休みなし。休日を月曜に持ってくる世の中の制度ははっきり言って俺にはいい迷惑なのです(笑)。だって土日月で週末一日だって休めるわけないじゃん。3連休なんて夢のまた夢。かえって平日に旗日があった方が何もなくて休めるよ。公務員のための制度だろ。とか言ってたら、友達の暴力公務員茨島さんはなんとおれよりハードな仕事をなさってるっぽい。脱帽です。

我らが部室、「洗心亭」の写真を撮ってきました、昨日。今年いっぱいでなくなるそうです。時の流れは仕方ないことだけれど、思い出の場所がまたひとつ消えるのは寂しいもんです。昔、お世話になっていた社長さんが大学時代を懐かしんで俺に語ってくれたことがありました。社長さんは、大学時代の場所に帰ると本当に嬉しくもありまたさびしくもある、と何度も僕に言いました。俺のオヤジくらいの歳の人ですが、きっと俺が同じくらいの歳になった時には、俺もそんなことを言っているのでしょう。

そしたら今日もここまでで。今日は半月。