コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

BUST WASTE HIP

今日は久しぶりにブルーハーツのBUST WASTE HIPを聴いています。
これ、結構好きなんだよね。このころのヒロトの声がとても好きなんだよね。すごく伸びやかでソウルフルだと思う。DUG OUTの「夜の盗賊団」の最後のヒロトの声も好き。

この人って結構時期時期で声質がガラッと変わってるんだよね。
変わってるといえば、ビートルズのポールの声質の変化もすごい。イエスタディとレディマドンナの声を比べてみ。レディマドンナのほうは最初リンゴかと思ったくらい野太い声。

俺も大人になってもまだ声変わりしてるんだろうか。自分の声は聞けないからなぁ・・・。

そんなこんなで今年もあと二ヶ月。2001年よ、もう少し幸運を俺に恵んでくれよ。このまま終わったら21世紀初めというのにあまりに淋しいじゃないか(涙)。