コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

厨ホールは床が固い

マッキーまた覚せい剤で捕まったのか……。前は1990年代だったからずいぶん経ってさすがに縁が切れたと思ったんだがねぇ。覚せい剤ってのは本当にヤバイのを再確認するよ。抜けられないんだな。茨島さんもお嘆きだろう。もう聴いてないかな。

 

今週の週プロに八食センター厨ホールの特集が。先月の興行の時に取材したのか。その時はいかなかったけれど、この会場はワタシも通い詰めているなじみの深い場所。先月は結構満員だったみたいで絵的にも格好がついてよかったね。ここは日取りがいいとかなり入るんだけど、金曜夜とかの平日だと全然入らなくてとても寂しいんだよなぁ。ムーの太陽初登場は矢巾が定説とされているけど、そんなことはない、前日で八戸に登場したのが本当なのだ。誰も取材に来てなかったから矢巾ということになったんだろうが、あの日いた観客数百人こそが歴史の証人だと強くワタシは言いたい。まだ「マスター」という呼び名ではなく「メシア」の大コール。あれ下の階まで響いてたろうから相当危ない人たちの集会と勘違いされてたろうなぁ。