コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

折れちまった

昨晩より今シーズン初の大雪。朝6時より会社の雪かきをスタートしたが、2時間経っても終わりゃしねぇ。やはりプッシャー1本では限界なのか。まぁそれはさておき、マイカーのアンテナが積雪で折れてしまった。もろいものだ。そんなにラジオは聴いていないのでなくてもよさそうなものだが見栄えが悪いのでどうしたものか。

 

ここ最近のコロナウイルス騒動でマスクの価格が高騰しているらしい。どこもかしこも品薄らしい。昔ながらのガーゼのマスクって最近見ないけどあれも品薄なのだろうか。あれは煮沸消毒すれば何回も使えそうでいいんじゃないかと思ったのだが。でも、あれ耳が痛くなるんだよなぁ。

 

ソフトバンクに城島が戻ってきてとても嬉しい。やはり城島はホークスだよ。あの奔放な言動が首脳陣として吉と出るか凶と出るか。まぁとても楽しみである。