コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

風雪流れ中華

さて、昨日耳鼻科から日記更新したのであるが、検査の結果びっくりの結果が出てしまった。要は何ともない、という事なのである。えー、確実に鼻詰まりしてるよ、俺。息苦しい時もあるよ。おかしい……と思ったが、レントゲン写真を見せてもらうと確かに白くなっていない。ワタシは中学まで慢性鼻炎で耳鼻科に通っていたのだが、あの時見せられたレントゲン写真は確かに鼻のところに白い膿が溜まっていた。今回ない……。ではこの鼻詰まりは何なのか。とりあえず様子を見てみることとなったがなんか釈然としない。なんとなくだが心理的なものが大きいのかもしれない。乾燥してたり狭いとことや密集してたりするとこに行くと酷くなる気がする。むしろ心の病気のほうを疑う必要があるのかもしれない。まぁとりあえず蓄膿とかでないので安心は安心か、という事にしておく。

 

帰りに近所の気になってた中華屋に行ってみる。いつも客がいなそうに見えて大丈夫なのかと思っていたのだが、それは誤解で昼時とか忙しい時間はむしろ人がいっぱい来ているようだった。ワタシが通りかかる時間がいつもご飯時でないのがよくなかったらしい。エビチャーハンを頼んだのだが、これがまた昭和の懐かしい味がする。今の時代何でも薄味薄味で妙なこじゃれた器に盛られてたりするのだが、ここは昔からの皿に昔ながらの濃い口チャーハン。これは他のメニューも期待できそう。たまには行ってみることとする。どうでもいいが、カウンターで食ってるときにビートルズの「COME TOGETHER」が流れてたのがなかなかにポイント高かった。店主の趣味なのだろうか。チャーハン食いながら「シュッ」とつぶやくワタシであった。


The Beatles - Come Together

 

その後麻雀。こっちの卓のほうは本年初めてであった。序盤から手が入りまくる。ところが相手の手も入りまくって高い手が高い手と嚙み合って序盤から勝負に行きすぎて失点を重ねる。しかし振り込んでも攻め続けてれば結構上がれるもんで、そのまま本年初勝利となりました。いつもこんなんだと楽しいし楽だね。調子に乗って久しぶりに裸単騎までやってしまった。跳満だったけど流局でした。

 

今日はボウリング。気が付きゃ二月一週目という事で、ボウリング場で節分イベント。スタッフの人に豆を投げつけてからスタート。200UPからスタートするもズルズルとミスを重ねて結局そこそこのスコアで終わってしまった。今日はイージーミスも多かったし反省点が多いなぁ。しかし2番7番8番10番スプリットなんて残るの初めてだった。目一杯狙って2番7番10番は取ったけど、こんなスペア取れるわけねーって。